ななぽ自作ゲーム

もどる
STG シューティングゲームビルダーを使用。起動にはDirectX9.0c以降のものが必要です。 DirectX9.0cにもバージョンがあるので、起動しない場合は最新のものを入れてください。
ALEXANDRITE マウス操作全方位STG ライフ消費型砲台設置なマウス操作全方位STG。 6種類のうちから2種類の砲台を選択してクリアしていくゲーム。 ゲーム難易度はやさしめでゲーマーなら30分くらい、一般の方でも1時間くらいでエンディングいけます。 とはいえその先もありますのでボリュームの点ではご安心を。 はずかしいポエム付き。 ALEXANDRITE(アレキサンドライト)のタイトルの由来は宝石の名前で自機のモデルです。 AMAZON ALEXANDRITE[同人PCソフト] PAYPAL
ななぽストアでの発送となります。 体験版 ALEXANDRITE_Trial_version.zip(約60MB) ゲームシステムがわかる程度の4ステージまでプレイできます。
ALEXANDRITE ExtraStages ver1.1 難易度調整版 ALEXANDRITEのアペンドデータです。プレイにはALEXANDRITEのクリアデータが必要です。
kusogeX ver1.11D (2010/06/05 last update) (約80MB) レゲー風オプション操作系横STG。 R-T○PEのフォースのような敵弾を消せるオプション(ビット)と、グ○ディウスみたいな敵とか地形とかなゲーム。 このゲームはニコニコ生放送で「一日でクソゲーSTGつくるよ」で作ったゲームのリメイクです。 レビューを頂きました 1.01では8面に見えない壁判定がありましたので、1.02でプレイしてください。 1.03でシールド選択時ポーズボタンで武器が変更されるバグを修正しました。 1.04でヘッド選択時、ホーミングレベル2と4の連射速度バグを修正しました。クリアフラグを追加しました。(現状ではクリアボーナスはありません) 1.05でホイールの回転速度が違うのを修正しました。 1.10で大幅なバランス調整をしました。 1.11で細かいバグや修正をしました。
Mana Blast ver1.21 (2010/05/18)(約48MB) Download (約48MB) 弾幕と見せかけた縦STG。 チャージショットにより敵弾を消すことができるSTG。 敵弾を消しゲージを溜めるとマナブラスト(ボム)が発動できる。 チャージ中の近接攻撃とチャージショットを使い分け先を進む。 ■攻略のヒント1 MANAゲージはショットボタンを離すことで急速に回復することができます。 また、被弾した時やステージクリア時に回復します。 被弾したあとにも発動することが可能です。 苦手な攻撃やきつい場面では積極的に使っていきましょう。 ■攻略のヒント2 道中はチャージショットよりチャージで進むほうが安全な場面が多いです。 また、一番後ろが危険な場所も多いので、積極的に前に出ましょう。 ただし、後ろから浮き上がって出てくる中型特攻雑魚の体当たりに気をつけて! ■攻略のヒント3 チャージ中は若干移動速度が遅くなります。 逃げ切れない場合はチャージショットを撃ち、移動速度を上げましょう。 ■攻略のヒント4 ボスの攻撃はとても激しいですが、基本的に複雑な攻撃を繰り返すわけではありません。 ボスの隙を突き、チャージショットやチャージ、マナブラストで大ダメージを与えましょう。 ■攻略のヒント5 点数的に甘く見がちなマナコインですが、一万個所得することによって残機が1UPします。 敵にあえて弾を撃たせ、チャージショットで消してコインを稼ぐと、さらに楽になるかもしれません。 2010/05/18 イベント配布版をフリー化しました。ただしコンテニューは1回となっています。 2009/08/16 ver1.20をアップしました。 Mana Blast Bossrush ver1.1 マナブラストのボスラッシュバージョン。
TEKITOU1 ver 1.03 (2008/10/16) レゲー風高速弾縦STG。 大きな当たり判定に狙い撃ち中心の高速弾。古臭いシューティングゲームが好きな方へ。 せんとうきはぁはぁしゅーてぃんぐ。もえもえ。 なぜかにんき。 動画:【ニコニコ動画】自作シューティング tekitou1