Chapter5

Natural Chapter5



ステージは貫通武器、ボスは火力武器が有利と、腕と成長のバランスが問われる。

ボスはゲーム中でも強敵の部類に入る。


序盤

特攻雑魚

中盤

特攻雑魚+小雑魚編隊

中型雑魚

剣雑魚

後半

チップ弾の小雑魚ラッシュ後に、中型編隊+特攻雑魚

稼ぎはBSSで倍率稼いだあと上手く繋げる。

ボスは高速で自機を追いかけてくる大型のドラゴン。

体当たりは羽チャージ無敵で突っ込んで反対側にすり抜けると良い。

オプションにウィスププロジェクターがあると、食らいやすい誘導弾を消すことができる。

ボス出現後雑魚がでないので高火力型でないとBSS倍率を繋ぐのは厳しい。

武器強化しすぎるとかなり硬くなる。さらに攻撃する隙が少ないので長期戦必死となるだろう。

ある程度のスピードとウィングがあると、同速度で下がりながら攻撃を当て続けることが可能。

実はゲーム中ほとんど唯一の1on1の戦闘。

True Chapter5



特攻雑魚に特攻中型が追加。

中型は全方位弾、鈍速自機狙い弾連射、前方5WAYの三種類。

特に鈍速自機狙い弾連射に追い詰められないように注意。マップを見て的確に回避しよう。

後半の小雑魚ラッシュの量が倍。

その後無理に稼ぎにいくと、立て続けにダメージを食らうほど激しい。

ボスドラゴンが2匹に増量。



稼ぎプレイ

強気にいくと被弾し、弱気だと早回しもコンボも上手くいかない最大の難関である。

ここまでに強化が十分に終わっていないとSSを買う余裕もなく全てが上手くいかなくなる。

まず右上からの特攻雑魚ひきつけてBSS。

次右上、右下から特攻雑魚が大量にでてくるところでBSS切れるから連発。

そして小さい悪魔が4箇所から沸くので、中央右をある程度処理。そのあと左に行って全部倒す。そのくらいでBSS切れるから連発。

下の段の悪魔、中央から右への悪魔、上の悪魔を処理。そして中型の十字の剣の雑魚のあたりでBSS切れるから連発。

つぎ、画面中央ちょっと右から大量に左右に出るとこで、右を処理したら急いで左にいく。このあたりでBSS連発。

次、中型機編成が10隊でるから中央上左から、左中、左上、左下、中央下左、中央下右、右下、右上、右中、中央右上と内から外周りに処理。

その時点で特攻雑魚にまみれてボス。BSSを繋いで倒す。

目標スコアは5億点。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2009-10-25 (日) 04:38:00 (3554d)