基本概要

&ref(): File not found: "yokoso.jpg" at page "基本概要";

システム

プレイヤー人数:1人

XGAグラフィックス

キーボード対応

ゲームパッド対応

キーコンフィグ機能

振動機能対応

リプレイ機能

実績機能

ジャンル

オカルティックサイバーSFシューティング風アドベンチャーノベル

ハイフィールドシューティングゲーム

動作環境

OS 2000/XP

CPU 2.4GHz

メモリ 512MB

VGA 1024*768ドット Direct3D対応(GeForce6600クラス以上推奨)

(全ての環境での動作を保障してありません)

以上パッケージ記載情報

スペックを満たしているとしてもノートよりデスクトップ型PCを推奨

ver1.40で軽量化バージョンパッチが配布されました。(リプレイ非互換)

なお、vistaの場合、Program Filesにインストールすると正常動作しない報告があります。

環境情報

ATH2600+
メモリ512
FX5200
という古い構成だが落ちたりはしないな
ま、OSがWIN2000なんでOS自体が軽いのもあるかもしれん

P4 1.7GHz  SDR SDRAMのPC133 512MB
ExではないただのPCIにRADEN X1550  XP PRO SP2

↑だが、落ちたりはしないな。ラストのクリスタルの爆発シーンで
FPSが2になったりとか、処理落ちバリバリ。

パッチ

最新ver1.52はCDに記載されている解凍passが必要です。

ディアドラエンプティ

パッチ情報


●Ver1.52

2009/02/11

・1.52は1.50のバグ修正バージョンです。

・リプレイは1.50とほぼ互換しています。

・一定以上のスコアを取った場合に起きるバグを修正しました。

・エクストラステージ5クリア時にクリアタイムが0になるバグを修正しました。

・他数点のバグを修正しました。

・ウィンドウモード時にウィンドウのサイズを調整出来るようになりました。

●Ver1.50

2009/01/21

・"DiadraEmpty150LW.exe"は"DiadraEmpty150PLUS.exe"の処理軽量バージョンです。

・コンフィグに「強制60フレーム」の項目が追加されました。 これは垂直同期に関わらずフレームレートの限界を60フレームに固定する機能です。

・タイトルメニュー内ランキング/リプレイのスコアランキング画面で「方向固定」と「ポーズ」を 10秒押し続けるとエキストラのタイムランキングとエキストラタイムランキング一位の実績を初期化出来ます。

・数点のバグを修正しました。

・数点の実績を追加しました。

・青コイン関連の処理を変更しました。

・画面左下に青コイン数とメモリ使用ゲージを追加しました。

・動作モード軽量時の描画処理を改善しました。

・トゥルーレベルの敵配置を一部調整しました。

・ウインドフォースにショット特性を追加しました。

・ウインドフォースバリアントにショット特性を追加しました。

・ゴーストフレイムにショット特性を追加しました。

・ゴーストフレイムバリアントにショット特性を追加しました。

・ゴールドストライクの射程距離を拡大しました。

・ゴールドストライクバリアントの射程距離を拡大しました。

・ウィザードスパイクの攻撃力が若干低下しました。

・ウィスププロジェクター装備時の敵体力を調整しました。

・羽アタックの基本攻撃力が若干上昇しました。

・黄コイン入手時に一つにつき1000点の得点が入るようになりました。

・エクストラステージ5を追加しました。

・インフォボーナスの得点を調整しました。

・ステージセレクト時でもクマ撃破でバリアントショットを入手できるようになりました。


●Ver1.40

2008/10/04

□タイトルメニュー内ランキング/リプレイのスコアランキング画面で「方向固定」と「ポーズ」を 10秒押し続けるとエキストラのタイムランキングとエキストラタイムランキング一位の実績を初期化出来ます。

□パワーアップ画面でポーズを押しながらストロングウィルを取得(EXITを選択)するとオプションボーナスを拒否できます。

□タイトル画面でポーズを押しながらゲームを開始するとレーダー無しモードになります。

・"DiadraEmpty140LW.exe"は"DiadraEmpty140.exe"の処理軽量バージョンです。

・"DiadraEmpty140LW.exe"は"DiadraEmpty140.exe"リプレイデータは非互換です。

・"DiadraEmpty140LW.exe"、"DiadraEmpty140.exe"共に過去バージョンとのリプレイデータは非互換です。

・Ver1.00以降の全てのバージョンのセーブデータ(SaveData?.dat)と完全互換です。

・ウインドフォース(バリアント)LV3、LV4の連射力を強化しました。

・ゴーストフレイム(バリアント)LV3、LV4の連射力を強化しました。

・ゴーストフレイム(バリアント)の弾速が上昇しました。

・ドラゴンスケールLV3以降にチップ弾貫通効果を付加しました。

・ゴールドストライクLV2以降の攻撃力を強化しました。

・ウィザードスパイク命中時爆風エフェクトに連続ダメージ効果を付加しました。

・ウィザードスパイクLV5の連射力を強化しました。

・ミスリルポイントがウェポンレベルに応じて強化されるようになりました。

・リッドレスウォールにウェポンレベルLV3以降時チップ弾貫通効果が付加されました。

・ウィスププロジェクターで敵弾をガードした時に音が鳴るようになりました。

・SS使用中に敵弾が青コインに変化するようになりました。

・SS使用BSS開始のエフェクトがちょっと眩しくなりました。

・SS使用BSSの倍率割が現在倍率/1.5になりました。

・EXP使用BSSの倍率割が現在倍率/2.0になりました。

・緑コイン取得得点が上昇しました。

・ライフ回復条件が青コイン取得数一律5万から3万、4万、5万・・・と上昇するようになりました。

・ライフが3つある時にライフ回復するとスコアボーナスを取得出来るようになりました。

・6面大型敵を一定数撃破するごとにスコアボーナスを取得出来るようになりました。

・最終ボス撃破時のライフボーナス、ボムボーナスの取得方法を変更しました。

・一部敵配置を調整しました。

・一部敵のHP、保持コイン数を調整しました。

・各ステージの敵出現テンポが若干早くなりました、

・NATURAL、TRUEのステージ4を短縮しました。

・TRUEモードの一部ボスを強化しました。

・EXTRAモードに4面を追加しました。

・コンテニュー時の保持SS数が増加しました。

・レベルアップ時にSSを入手した時のみ効果音が変化するようになりました。

・ステージセレクト時でもクマ撃破でバリアントショットを入手できるようになりました。

・オートディフェンダーの回復速度が若干早くなりました。

・リプレイ時、ポーズが自動早送りされるようになりました。

・ステージクリア毎にトータルレベル、プレイタイム等、一部のデータが記録されるようになりました。

・条件を満たす事でタイトルメニューにスコアランクが表示されるようになりました。

●Ver1.11
2008/06/22
・実績のバグを修正しました。
・リプレイデータは1.10と完全互換です。

●Ver1.10
2008/06/20
・プレス版用パッチバージョン、数点のバランス調整とバグフィックスが中心です。
・各オプションショットの攻撃力を若干強化しました。
・オプションLV5以上時のEXPボーナス量とボーナス回数が増加しました。
・最終ボス撃破時に残SS数に応じたボーナス点が入るようになりました。
・ハード二面ボスの攻撃に効果音が付きました。
・各ボスの撤退タイミングを調整しました。
・4面のステージ内容を僅かに短縮しました。
・ゲームリザルト画面の表示バグを修正しました。
・他、数点のバグを修正しました。
・付属のリプレイはバージョン1.10のものです。

●Ver1.00
2008/06/20
・プレス版リリースバージョンです。

●Ver0.92
2008/03/26
・ベクター体験版リリースバージョンです。

●Ver0.76
2007/12/31
・C73出来たところまで版リリースバージョンです。

●Ver0.70
2007/12/13
・動作確認版リリースバージョンです。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-25 (木) 03:22:29 (482d)